マツイマ!Byハウスメイト

新規登録 ログイン

知っていますか?道後温泉には3つのお湯があることを 松山市出身の友近さんによる 道後温泉PR動画「道後のワルツ」公開! 

  • CATEGORY: 松山のイマ
  • DATE: 2022.07.21
■ 意外と知らない? 道後温泉には3つのお湯があります!
1.道後温泉本館 2.道後温泉別館 飛鳥乃湯泉 3.椿の湯

「 道後のワルツ 」~ 道後温泉PR動画 ~
https://youtu.be/OBW4oE0Dzj8

 

■出演:友近、西尾一男(友近) ■音楽制作(作詞/作曲):赤松隆一郎

■ 道後温泉「3つのお湯」の魅力を、松山市出身でお笑い芸人の友近さんが歌で伝えます!
道後温泉の表情の異なる3つのお湯それぞれの魅力を改めて発信するため、3つのお湯で
“3拍子”そろった道後温泉のイメージから“3拍子”の「道後のワルツ」を制作しました。
道後温泉のように温かく優しいメロディと、友近さんの素敵な歌声は、
「道後のワルツ」の「見どころ」ならぬ「聞きどころ」です。
西尾一男さんの出演も段取りして、道後温泉「3つのお湯」の魅力を皆さんに届けます。

道後温泉本館
平成6年に、現役の公衆浴場では初めて国の重要文化財に指定。平成31年1月から、日本で初めて、国の重要文化財の公衆浴場を、営業しながら保存修理工事を開始し、令和6年末の完了を目指している。

椿の湯
昭和28年に完成、昭和59年に改築して以来、たっぷりのお湯と高い天井で、地元で愛され続ける。

道後温泉別館 飛鳥乃湯泉
平成29年にグランドオープン。外観は飛鳥時代の建築様式を取り入れた湯屋がコンセプト。愛媛の伝統工芸と最先端のアートが融合した、体も心も洗われる、「人を感性からも美しく」するお湯。

友近さん コメント
楽しく覚えやすい曲なので、普段よりも明るく演じることができたと思います。
私自身が松山市出身であることはもちろん、西尾一男は愛媛のおじさんです。私は、飛鳥乃湯泉の照明使いやアートが、そして西尾一男は椿の湯で地元の方と交流するのがお気に入りのようです。
祖母も昔、道後温泉で働いていたので、縁のある道後温泉のPRができ、とても感慨深いです。ぜひ多くの方に動画「道後のワルツ」を見ていただき、道後温泉3つのお湯、それぞれの良さを体感してほしいです。

  • Written by: matsuima
  • Date: 2022.07.21